忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ねたばる】秘密基地の攻略でもないけどSSなど

秘密基地攻略 でもないけど。中のSSをご紹介!


先ず入口。

初回の方は 少し進むと、武器箱があると思うので、それを小型爆弾で破壊。
道なりにあるやつだけ破壊するだけでクリア可能です。


少し進み、開けたところにでると右側にこういった積み重なった木箱があります。
ここからジャンプして進めば、余計な戦闘は免れるはず!


うようよいる小型も、ランサーがシャウトで一気に集めて殲滅。
二編成になっているので、手前の一編成だけでOK。
終わったら右側へ進む。


中ボス戦 初戦 一般サイズ人型 そんなに強くないです。
全力で叩きのめすと連戦になる中型戦でキツくなるかもしれません。
MPは温存でいきませう。


倒すとすぐに中型が沸きます。当然アクティヴ。


足元のオレンジサークルが、ヘイトを最も稼いでいるキャラクタ。
稀に出てくるブルーサークルは、中型の出す特殊攻撃のターゲット合図。
中型の注意すべき点は、敵スキルによる出血。
まだデバフ解除しないプリーストが多い頃なので此処はキツくなるかもしれません。
ちなみにLv16くらいで覚えていたはず?
予め言って「知ってんよヴォケ」と言われるのも嫌なので私は言いません。


中ボスを倒し、さっきの小型うようよの場所に戻ると向かって右側が行ける様になってます!
そんでもって進むと、こういった場面に出くわすでしょう…

中央突破で左右の強敵を相手にするランサーは、壊滅を招きかねないので武器箱のある右側だけ攻略しましょう。


秘密基地の強敵、麗しの百人隊長。調子に乗るとローブ職は死ねます。


その先に進むと、クエスト発見! (一回限り)


やってきましたボス部屋前。いますねー、ブルちゃんがいますねー。


実は、ここ分岐点なんですが、ボス部屋に入らず先に進むと、まだ雑魚がいます。


小部屋の雑魚を倒さずにボスに気づかれると…


こんな感じになります! 奥にいた雑魚は全てプレイヤーめがけて襲ってきます。
OBT 初見で行った時はやばかった…
三回、四回くらい逝きました。


通路で狩るとラグもあるし、狭い為に戦略が練れないとは思うので
もしやってしまった場合は部屋を戻り、安全に狩りましょう。


んでもって、最後わらわら出てきた最後の小部屋にはクエストがあります!
忘れずにとりましょう(〃▽〃)


さてボス。ブルカヌスちゃん。
これも出血します。このエフェクトね!
「ワッショイワッショイドーン」 ってやつ。
「ぶるるぁあ、ぶるるぁあ、ぶるるぁあ、どやぁ~!」ってやつは安心。

プリーストは速攻でブリフィケーションかけてやってください。
エレメンタリストは玉で状態異常回復するんでしたっけ。
正直ここでデバフ解除できないならヒーラーは向かないです


ブルカヌスの残HPがわずかになるとドラークムルダン? が沸きます。
なんか言いながら襲ってきます。
厄介なのがブルカヌスを回復しちゃうとこです。
この人型、大して強くないのでアタッカーがサクッと殲滅してブルカヌスを倒せば終わり!

ちなみに今回は私(Lv44)が行った為、ドラークムルダン? は待ってました。
まったく参考になりませんが、ま、こんな感じ!

私も死霊で感電(?)シカトして酷い目にあったので、
デバフ解除の癖はつけたほうがいいです。

プリーストに注意するならば、あんまりロックオンヒールしていい頃合ではないです。

特に記述することがなかったので以上!

拍手[1回]

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]